人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬県富岡市 プチプチ散歩

先日 富岡の街を少しだけ歩いてみました。以前行った時とは変わっていて中心部に駐車場があったり、そこに観光案内所やお土産があったり、富岡製糸場をメインに頑張っているようです。
まずは富岡製糸場のすぐ前にある信州屋さん。
群馬県富岡市 プチプチ散歩_c0197208_1591371.jpg
群馬県富岡市 プチプチ散歩_c0197208_1593483.jpg
和風絹しゅうまい  3個250円でお店でいただけます。ちょっと大きめのしゅうまいで、口の中でほわ~っと溶けてしまうくらい柔らかいんです。肉の臭みがなくおいしかったです。
富岡市富岡51
0274-63-2000
9:00~18:00
休み 水曜日
群馬県富岡市 プチプチ散歩_c0197208_15173174.jpg
隣にはカフェドローム  今回は寄らなかったけど、以前群馬物産展で買ったプリンそこがみそのお店です。
群馬県富岡市 プチプチ散歩_c0197208_15205751.jpg
次はお菓子の扇屋
群馬県富岡市 プチプチ散歩_c0197208_15222974.jpg
もちパイ  ん~そのままだとおもちの感じが分からなかったです。
群馬県富岡市 プチプチ散歩_c0197208_1523137.jpg
群馬県富岡市 プチプチ散歩_c0197208_15231616.jpg
群馬県富岡市 プチプチ散歩_c0197208_15233419.jpg
上州富岡カリントまんじゅう  こしあん、白あん、金時芋あんの3種類があります。かりんとまんじゅうの中では結構美味しいと思います。榛名のおおみやさんは並ばないと買えないけど、ここなら大丈夫ですよ。
富岡市富岡1173-1
0274-62-0162
9:00~19:00
休み 水曜日
群馬県富岡市 プチプチ散歩_c0197208_15453642.jpg
最後は富岡おやき いと
群馬県富岡市 プチプチ散歩_c0197208_1547024.jpg
餡入りのおやきをいろりで温めて試食させてくれました。なんて豪華。
群馬県富岡市 プチプチ散歩_c0197208_15485611.jpg
桑っこまんじゅう  桑茶を使ったおまんじゅう。手作りの餡が私好みなの。美味しかった。
群馬県富岡市 プチプチ散歩_c0197208_15504213.jpg
群馬県富岡市 プチプチ散歩_c0197208_15505668.jpg
おやき  今回はねぎとふきのとうを買ってみました。具が入っているんじゃなく、生地に練りこんであるんです。種類も豊富でネーミングが面白いの。じぇらしい(ふきのとう)、あの娘のきもち(ゆず)、女房のやきもち(みそ)などなど。
群馬県富岡市 プチプチ散歩_c0197208_15552373.jpg
桑っこまんじゅうは観光案内所でも売っていました。
富岡市富岡1070
0274-63-9510

by ja-ja-men | 2011-02-20 16:02 | 群馬 グルメ
line

群馬のグルメ・観光、韓国ドラマ、日常の出来事を書いていきたいです。また、不適切なものや不快を感じたコメントは削除する場合があります。


by ja-ja-men
line