人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿

今日は妻沼の聖天様に行ってみました。
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_2022514.jpg
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_2024591.jpg
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_2032170.jpg
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_2033869.jpg
やっぱり聖天寿しは食べておかないと。
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_2045742.jpg
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_2054734.jpg
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_205249.jpg
丸岡堂老舗えんむちゃんまんじゅう塩あんぴん。  塩大福とは違い、餡に砂糖が入っていないんです。だから白っぽくてポソポソしています。甘くない餡も悪くないですよ。[#IMAGE|c0197208_20105615.jpg|201207/29/08/|mid|296|400#「]関東一のあばれ神輿」このポスターを見て、見てみようと葛和田の大杉神社に行ってみました。
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_2014224.jpg
お祭りの様子ではあるけど、ひっそりしていました。あばれ神輿は利根川の河川敷でするとのこと。車で向かうと河川敷にグライダー練習場が見えたのでちょっと寄り道。
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_20227100.jpg
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_20223039.jpg
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_20224436.jpg
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_2023256.jpg
このトラックがグライダーを引っ張って飛ばしているみたい。空を飛ぶのは気持ち良いでしょうね。
炎天下の中、神輿が来るのを待っていると
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_20251417.jpg
担がれてくるかと思っていたら、トラックに乗ってやってきたんです。
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_20281152.jpg
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_202951.jpg
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_20285420.jpg
とても重い神輿らしくて水に入れるのも一苦労。
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_20304527.jpg
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_20311424.jpg
埼玉県熊谷市 妻沼 関東一のあばれ神輿_c0197208_20373637.jpg
神輿に上る人、それを落とす人。何十分も繰り返し行われていました。ケガをした人もいたようです。とにかく水に落ちる時のスリルがたまりません。観客から「わ~~」「お~~」という歓声があがっていました。
思いがけず、お祭りが見られて楽しかったです。

by ja-ja-men | 2012-07-29 20:53 | 埼玉県
line

群馬のグルメ・観光、韓国ドラマ、日常の出来事を書いていきたいです。また、不適切なものや不快を感じたコメントは削除する場合があります。


by ja-ja-men
line