人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県本庄市 マジェンタ(洋食)

本庄の五十子にあるマジェンタという洋食屋さんに行ってきました。
埼玉県本庄市 マジェンタ(洋食)_c0197208_1022096.jpg
埼玉県本庄市 マジェンタ(洋食)_c0197208_10221716.jpg
埼玉県本庄市 マジェンタ(洋食)_c0197208_10223442.jpg
埼玉県本庄市 マジェンタ(洋食)_c0197208_10225926.jpg
サラダには季節ものでワカサギがのっていたり、あんきもがのっていて贅沢な感じです。
埼玉県本庄市 マジェンタ(洋食)_c0197208_10231659.jpg
お友達が頼んだハンバーグステーキ  柔らかめのハンバーグにデミグラスソースがピッタリ。お味見させてもらったけど、美味しかったです。
埼玉県本庄市 マジェンタ(洋食)_c0197208_1023317.jpg
私はロールキャベツ。5時間も煮込んであるんですって。ナイフがいらないくらい、柔らかくて、とろけちゃいそうなの。ソースはちょっと酸味があるトマト系で、さっぱりいただきました。大きさも十分すぎるくらい大きいです。
埼玉県本庄市 マジェンタ(洋食)_c0197208_10234896.jpg
埼玉県本庄市 マジェンタ(洋食)_c0197208_10360100.jpg
連れて行ってくれた友達がオーナーさんの知り合いだったので、特別にデザートをサービスしてくれました。シャーベットはさっぱりと、そして何のケーキなのか聞きそびれましたが、ちょっとほろ苦くて甘すぎず、とっても美味しかったです。
このお店は「古代豚」が食べられるのでも有名のようです。食材にもこだわって有機野菜を使っているそうです。お友達が言うにはお魚も新鮮で美味しいんですって。古代豚も食べてみたいし、また行ってみたいですね。

マジェンタ
  本庄市五十子2丁目4-5
  0495-21-6621
  ランチタイム 11:30~14:30
  ディナー   18:00~21:30


トランテアン洋菓子店
埼玉県本庄市 マジェンタ(洋食)_c0197208_10504012.jpg
埼玉県本庄市 マジェンタ(洋食)_c0197208_10505674.jpg
マジェンタから少しの所にありました。本庄では有名なケーキ屋さんのようです。友達はクッキーシューがお勧めだと言っていました。残念ながら今回は食べてないのですが、ケーキの種類もたくさんあるしお値段も300円前後とお手軽なので1度は食べてみたいですね。

by ja-ja-men | 2011-01-29 10:57 | 埼玉県
line

群馬のグルメ・観光、韓国ドラマ、日常の出来事を書いていきたいです。また、不適切なものや不快を感じたコメントは削除する場合があります。


by ja-ja-men
line