人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富岡市 藤園ナイアガラの滝、安中アイリスの丘

今日は母の日ですね。なので両親を連れてドライブしてきました。
富岡市 藤園ナイアガラの滝、安中アイリスの丘_c0197208_12462512.jpg
富岡市 藤園ナイアガラの滝、安中アイリスの丘_c0197208_12473088.jpg
富岡市 藤園ナイアガラの滝、安中アイリスの丘_c0197208_1247549.jpg
富岡市 藤園ナイアガラの滝、安中アイリスの丘_c0197208_12481618.jpg
富岡市 藤園ナイアガラの滝、安中アイリスの丘_c0197208_12483489.jpg
富岡市 藤園ナイアガラの滝、安中アイリスの丘_c0197208_12493776.jpg山の斜面の一面を藤が覆っています。かなりの広さがあって本当に凄いです。藤の花の下を房が長い所はくぐるようにして歩くんですが、香りが強くてハチが多くて、それだけがちょっとねーって感じです。藤の名所はたくさんあるけど、ここもいいですよ。
左の写真の草はマムシ草だそうです。頭の部分が似てますよね。


富岡市 藤園ナイアガラの滝、安中アイリスの丘_c0197208_1351938.jpg
富岡市 藤園ナイアガラの滝、安中アイリスの丘_c0197208_1361097.jpg
富岡市 藤園ナイアガラの滝、安中アイリスの丘_c0197208_136335.jpg
富岡市 藤園ナイアガラの滝、安中アイリスの丘_c0197208_1384263.jpg
ここは広い敷地にたくさんの花が咲いていました。いろいろな種類のアイリスがあり、株ごと販売もしていました。今はポピーも見頃で、私の手くらい大きな花もありましたよ。
母は花が好きなので、近場ですが喜んでくれたみたいです。

by ja-ja-men | 2009-05-10 13:20 | 群馬 ドライブ
line

群馬のグルメ・観光、韓国ドラマ、日常の出来事を書いていきたいです。また、不適切なものや不快を感じたコメントは削除する場合があります。


by ja-ja-men
line